SSブログ

「タイヨウのうた」主演・YUI [映画・DVD]

DVDで見ました。
あ、香港旅行の記事を連続にしたいんで、もう少ししたら
何日か前に書いた記事に変更すると思うのでびっくりしないでくださいねww
コメントとかトラックバックにはまったく影響ないんで。。。
 

/ ジェネオン エンタテインメント(2006/11/22)
Amazonランキング:438位
Amazonおすすめ度:
ぐぉぉぉぉ!!!可愛いっ!
主題歌との完璧なコラボ。
YUIの不思議な魅力

あらすじ
彼女はタイヨウに帰っていった。僕の心に歌を残して――――
 
 
太陽の光にあたれない難病XP(色素性乾皮症)の少女、雨音薫(YUI)は16歳。
昼間の高校にも通えない薫は、夜になると駅前広場に出てギターの弾き語りをしているが、時間帯が遅いこともあって気に留める人もいない。
そんな彼女にとって、早朝にサーフボードを持ってたたずむ1人の少年を、部屋の窓から眺めることが密かな楽しみだった。
夏休みを間近に控えたある日、夜の街で少年と遭遇した薫は、勇気を振り絞り彼に声をかける。
薫と少年・孝治はやがて親しくなり、二人の仲は進展しそうになるが・・・。
 
 
静かな映像の中で、何度も何度も、胸を熱くする瞬間に出会いました。
小西真奈美(女優)
 
うっかりしていたら、涙が出てきていました。すいぶん昔にしまい込んで忘れていたものを、突然見付けたような気がしました。
山崎 貴(映画監督/「ALWAYS三丁目の夕日」)
 
YUIちゃん、ずるい!かわいすぎます。
竹内結子(女優)
 
(以上3人のコメントはタイヨウのうた公式HPより)
 
第30回モントリオール国際映画祭新人監督コンペ部門正式招待作品。
 
 
 
感想
YUIさんってすごく歌うまいですね。
・・・・・って思ってたらこの人俳優じゃないんだね。。
名前知ってたけど、YUIって人がもともと歌手だとは知らなかったわけでw
 

YUI for 雨音薫, YUI, Akihisa Matsuura, Hideyuki“Daichi”Suzuki / ソニーミュージックエンタテインメント(2006/06/14)
Amazonランキング:361位
Amazonおすすめ度:
雨音薫の名前で出した曲だと沢尻エリカのほうが有名ですが・・・
スタイルとマンネリは紙ひとえ…?
タイヨウのうたを見ていない人にもきいて欲しいこの曲

 
演技に関してあんまりうまくはないかもしれないけど
その手付かずな感じと垢抜けない感じが、逆にこの役にはハマッてて良かった。
塚本君もがんばってた。。
ラストはあんまり詳細に描写しないってのも監督方の意思が良く表れてる。
どんな愛の形があるかだけ示せば良いわけで、ラストって実はあんまり重要じゃないのかも。
一つ一つの素朴で画もきれい。ROBOTが製作するといつも画がきれいなんで見とれちゃいます。
歌も映画もおすすめです。
口コミでの広がりを期待してあんまり大掛かりな広告は打たなかったみたいですので
見逃した方も多いかも。(YAHOOが製作に携わったからかな。。)
そんな方はDVDでどうぞ。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

あーさ

キャーーーーー♡タイヨウのうたやぁ♡♡♡
塚本もYUIもバリ好きゃから試写会行って生歌聞いたン♪
薫あっさり亡くなってもて泣けんかったけど感動した(*^∇^*)
ミクシィの写真もYUIなんやよぉ!
てーーかッ!塚原ぢゃナィょ!!!(>□<;)
by あーさ (2007-01-27 22:58) 

イチ

あーささん、コメントどーもです☆
試写会行ったって話は一緒に行った人に聞きました(笑)
YUIの生歌は超うらやましいです!!どーやってチケットGETしたんですか??
間違いは訂正しました。ご指摘ありがとうございますw
by イチ (2007-01-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。