SSブログ

「明日の記憶」主演・渡辺謙 [映画・DVD]

ブログ更新が滞りがちですみません・・・。
ちゃんと生きてます(笑)
そしてちゃんと本読んで映画も見てます。
と、言うわけで久々の更新。。
 

/ 東映(2006/10/21)
Amazonランキング:497位
Amazonおすすめ度:
泣きまくり。
饒舌な気がする
どんな時も楽しく生きる

あらすじ

 広告会社営業マン、佐伯雅行(渡辺謙)は、家庭を返りずに仕事に

没頭してきた。大きなプロジェクトに加えて娘・梨恵(吹石一恵)の結婚を控え

多忙な日々を送っていた。

だが、50歳を前にしたある日、体調不良に襲われる。

ミーティングを忘れる。部下の顔が思い出せない。これまでになかった症状に戸惑う。

心配になった雅行は妻に促され、病院を訪れる。検査結果、医師から

「若年性アルツハイマー」の診断を受ける・・・・。

そんな雅行を、妻の枝実子(樋口可奈子)は献身的に支え、一緒に病と闘うことを決心する……。

第18回山本周五郎賞を受賞した、荻原浩の同名小説が原作。

 
感想
 
 期待しないで見たのですが、とてもよかったです。
なんでもっと話題にならなかったのか不思議なくらい・・・。
若年性アルツハイマーになるとどうなるか。
いま流行の「恋愛」にだけフォーカスした作品じゃなく
「現実に」どうなるか、数多くの視点でフォーカスされてて斬新。
逆に言えば、いま流行ってない視点だからこそあんまり話題にならなかったのかも。。
 
 
役者さんも渡辺謙さんをはじめ、豪華で演技派の方々ばかり。。
坂口健二さんとか木梨則武さんなど豪勢なキャストがちょい役で出てます。
すごい。。
 
 
ありがちな泣ける話に飽きた方も。
本格映画を見たい方も。
アルツハイマーについて知りたい方も。
ぜひご覧ください。
明日、あなたの身に襲い掛かるかもしれないお話です。
 
小説もパラパラっと見たんですが、小説は小説でよさそう!
どちらもおすすめです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。