SSブログ

Italy旅行2日目(2007.3.7) ~CL観戦~ [体験]

 

                           Italy旅行2日目(2007.3.7)

前日に

「人入れちゃったから・・・」

の一言で予定と違うホテルに宿泊した僕たち。

文化の違いに戸惑いつつも、気分新たに観光スタート

ドンヨリ天気のミラノ中央駅。僕らのホテルの最寄り駅。。

 

今日の夜はUEFA CL(チャンピオンズリーグ) ACミランVSセルティック!!

まだ朝と言うこともあってか、そんな気配も全く漂わず・・・

 

 

 

と、思ったら!!!セルティックサポ続出

 

 

中にはNakamuraのユニフォーム着た人も!

ここで隣のイタリア人が「Oh~,Nakamura!!」と言ったので、勇気を出して声かけてみる。

ぼく「Do you know Nakamura??」

Italy「...Of course..」

ぼく「What do you think his play??」

Italy「・・・・I can't speak English...」

・・・だからOf courseの返事遅かったのか。。。僕はイタリア語ではCommunicationできませ~んww

 

何はともあれ、気を取り直してまずは有名なドゥオモから行って見よう!!

 

・・・と思ったら!!

 

黒のニットのN君。そして彼に忍び寄る怪しげな人影・・・。

 

「このえさ持ってみ!(In English)」

と言われ、とりあえず持ってみるN君。

 

当然のように鳩まみれになる。

 

「写真撮ってやるよ!(In English)」

と言われ、デジカメ差出すN君。

 

出来上がった写真が、これ。

異国の地で鳩だらけで、不安げなN君の心持ちが痛いほど伝わってくる一枚ですね。

 

・・・というこの一連の絡みのため、20€(約3000円)をぼったくられているN君。素直に払う。

すると、その様子を見て「え!!マジ!?!?」と思った周りの業者も寄ってくる。

N君と、鳩嫌いな僕とで必死に追い払う。(僕は鳩追い払うほうに必死

 

 いざ、(やっと)ドゥオモの中へ!!

 

外からだけではなく、中からもその威厳はひしひしと伝わってきます。

その様子にN君も気を取り直した様子!

歴史がもたらすすごさとでも言えばいいのでしょうか。。

写真じゃ伝わらない「凄み」がありました

 

工事もやってましたw

時間が過ぎるのも忘れて鑑賞。

 

ホントすごい迫力です。 

 

その周辺。ここにもセルティックサポーターの姿が。。。

 

朝からのドタバタに疲れた僕たち。。お昼を取ることに!

遠めにドゥオモを眺めつつ、ランチを考えた結果・・・・

 

初日は質素にパニーニwithコーラ。

でもこれおいしい上に、案外腹持ちよい!そして安い!

そして酒弱い僕たちにはコーラが一番!!

 

お腹の満たされた僕たちの次なる目的地は、ガラス天井の続くガッレリア!

 

高級なお店を中心に様々なショッピングが楽しめます。ちなみに左手に見えるのがPRADA本店。

 

お、このニット帽は

 

・・・・なにやってんねん。

 

なんて騒ぎもしながら、目指すはブレラ美術館~!

道に迷ってるとも知らず、のこのこ歩く僕たち。 

 

あきらかに不自然な歩き方w

 

 

 中世にタイムスリップしたかのような町並みにやられております。

 

 

あ、D&Gの広告だ!!

 

「え、呼んだか!?」

 

「いや、なんでもない」

 

N君が一緒になって考えているのは、、、

イタリアの生んだ天才・レオナルド・ダ・ヴィンチ。この辺に来たこともあるみたいです。

 

 

こんな感じで遊び、道に迷いつつも何とかブレラ美術館到着。

イタリア美術をたっぷりと鑑賞!

僕らにその芸術が分かったかはおいといて、じっくり楽しむ。

 

そしていざ、サンシーロへ!!!!

 

セルティックサポーターもハイネケン飲んで決戦に備えます。

 

さっきのガッレリア周辺。勝手に色々やらかしておりますw

 

床はビールでぬるぬるしてます

 

彼らの視線の先には、誰かの持ってきたサッカーボール。みんなで広場で高々と蹴り上げています。

 

警官が一回注意して持っていこうとしたら、大ブーイング。これには警官苦笑いでボール置いてどっか行きましたw

 

さあ、気分は最高潮!!

 

 

着きましたよ、サンシーロ!!聖地・サンシーロ!!

も完全に上がってきましたよ!!

 

 

買ってみましたよ、こんなタオルも!!

 

ちなみにこれ5€(約750円)やで~!

日本だったら絶対買ってないで~(笑)

ちなみにガッレリアの所の写真にこれ販売してる人が映ってるけど、これ売ってる人いっぱいいたな。。

 

 話題になった回転扉。これつけて、さあ始まるぞ大舞台

 

と、その前に腹ごしらえ!本日のディナーは・・・・

パニーニw

スタジアムの周りはこれしかないもんで。。

 

おいしいからいいんだけどね。。。 

 

スコットランド人とも絡み(日本人みると彼らはすぐ「Nakamura~!!」って声かけてくれる)、

 

彼もスコットランド人とNakamuraの歌を歌い、いざ始まりますよ!!

何がって??そりゃーもちろん・・・・

 

CHAMPIONS LEAGUE!!!!!!

 

まだ席がガラガラのときから入ってスタンバイ!

 

すぐにこうなりましたがねww

 

街中で多数見かけたセルティックサポ。こんなに集結!

 

セルティックのアップ!左手骨折してテーピングしてるのが中村俊輔!!

 

すっかりチームに溶け込んでいます。

 

アップのときからボールタッチはチームNO1に思えました。

 

 

ダッシュは基本流してたけどww

 

FKを決めて欲しいものですね。

 

ACミランも準備万端!

ちなみに左下を走ってるのは審判。。

 

サポーターも埋まり

 

こちらも準備万端!

 

CHAMPIONS LEAGUEのアンセムも流れ、いざ・・・・

 

 

KICK OFF

 

試合は終始ACミランのペース。そんな中、FKを獲得したセルティック。

 

蹴るのはもちろん背番号25・・・・

 

中村俊輔!!!

が、中々チャンスメイクできず。

 

ミランの猛攻を防ぎ、試合はなんと延長戦へ!!

 

しかし、延長前半に、カカに抜け出され、ボルツの股間を抜くシュートでミランが1点先制。

 

延長後半からは中村を下げ、パワープレーに持ち込むも、及ばず。

 

セルティック敗退。8強いりならず。

 

延長後半になって直接FKのチャンスがあったのに俊輔いなかったのが悔やまれますが。。

 

しかし、強豪相手に互角の戦いを演じた彼らに、スタジアムからは惜しみない拍手が

 

チーム初の16強進出。ホントよくがんばりました。

 

 次回もまたCLに旋風を巻き起こして欲しいです

 

 

ってな感じで、延長に入ったため終電ぎりぎりになりながら12時30分ころ帰宅。

ホテルの外で「Nakamura~!!」って歌が鳴り響く中、N君は1分ともたずに就寝

明日はヴェネツィアだ~!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。