SSブログ

香港旅行2日目(2006.12.20)PART1 [体験]

         

          香港旅行2日目(2006.12.20)

この日は旅行会社の「無料見所めぐりツアー」に申し込んでいたので

そのツアーに参加。朝8時出発!ちょっと眠い・・・

まず、はじめに行った所。いろんなお願い事するとこ。日本人の作った像もあった。

 

 

 お金のお願いするとこ。ここに触りながらお願いする。

 たくさんある中でお金のところが一番人群がってたww

 

 ご縁がありますよーに!

 

 ちょっとあっちに行ってみよう。。

 

 

 朝からもう16℃もある。世界は広い。

 

 

 景色いいわー。前のはなんだかよくわかりませんw

 

 

なんか泳げそうな気がしてくるね。

 

 地震がないから、建物は驚くほど直立不動です。

 

 

 人の願い事は尽きることないな・・・と思いつつ次の場所へ。

 

次はヴィクトリア・ピーク。夜景で有名な場所だけど、昼は昼できれいです。

 

まじきれいやね。欧米人もきっとそう思ってることでしょう。

 

 

 

あーきれいだね。うん。自然と建物とのバランスがいい!

 

次の目的地・・・へ行く前に豪邸見学。外からだけどね。 

 

香港で有数の豪邸。風水にはずいぶん気を遣ってて、前の家の構造まで考えてるらしい。

 

 

 いつかはオレも・・・・。

 

そして次の目的地到着。

 香港返還のシンボル。金正日総書記も来たそうな。

 

何処見てもきれいです。。。

 

ちなみに香港の看板は英語と中国語併記が多いです。

 

その後、占い師が多いことで有名な・・・なんだっけ名前忘れたww

貴乃花とか曙の手形もあったからさぞ有名なんだろう?!

ここの占いは大きく分けて、手相を見るのと人相見るもの二つに分かれます。

手相で見てもらう占いは、鑑定してもらった日から数えて、向こう1年間について、一つ自分の気になることについて占ってもらえる。

一方、人相のほうは一生通じての鑑定らしい。その代わりお値段は高め。

で、僕たちは誰かさんの提案で全員向こう1年の恋愛運について占ってもらうことに。

すると、そこには驚きの鑑定結果が・・・・・。

 

 

どーする、どーするのよオレ(たち)!

つづく


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

レパレスベイの仏像が懐かしいです。
香港では、何か美味しいもの召し上がったのでしょうか?
by (2007-01-04 19:49) 

イチ

>好さん、コメント&niceありがとうございます!
香港では色々食べました!
春巻きのおいしさにびっくりしましたよ!!
by イチ (2007-01-05 23:51) 

なお

香港いってみたい・・☆
どうするって・・どうしちゃったのよっ早く続きがよみたいですw
by なお (2007-01-08 21:38) 

イチ

>なおちゃん
初コメントどーもありがと☆
香港いいよ!オレももう一度行きたい!!
続きは・・・次回のお楽しみにw
by イチ (2007-01-09 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。