SSブログ

香港旅行2日目(2006.12.20)PART2 [体験]

 

             香港旅行二日目PART2

O君の撮った写真も送ってもらったことだし、前回の続きです!

 

いよいよ占ってもらう所に到着!寺でもないけど神社でもない・・・らしい。。

 

結構落ち着いた場所・・・・・の様に見えるけど、ここはメインポイントではない。

メインどころでは願い事を抱えた多くの人が、豪華な花やブタの丸焼きをお供えして真剣にご祈祷しています。

さすがにそこにカメラは向けられません。

 

占いの場所はメインのとこにあるんだけど、そこの写真はないですw

占いの仕方は、日本のおみくじのときによく使う「木の箱」に似ている箱を使う。

中には数字の書かれた棒がたくさん入っていて、その中から一本を選択する。

その選び方が少し変わっていて、願い事を頭に思いながら箱を振って、出てき

た一本の棒に書かれた数字が、自分のその願い事に関する番号になります。

 

で、その番号をもって100件以上ある占い師の中から一軒を選び占ってもらう。

僕らは、日本語できる占い師が混んでいたので、ガイドさんに通訳してもらいな

がら占ってもらうことに。前も言ったように、全員恋愛運をw

・・・ついに占ってもらいたいこと・自分の生年月日・さっき出た自分の番号を占い師に告げる。

 

果たして、その結果は・・・・

 

3人の結果

S君「・・・どうですか?」

占い師「まず、性格を変えなさい。きつすぎます。もっと優しくなさい。」

同じことを三回くらい言われる。S君は苦笑い。

占い師「そしておしゃれをして、きちんとしてください、そうすればチャンスもくるよ」

S君 「いや、別にチャンスは今も結構あるんですよ?」

果敢に反論。

占い師『チャンスはあるけど、とにかく性格を直さないとね』

S「・・・・・」

 

A「・・・どうですか?」

占い師「来年は大きな波があります。上がったり下がったりですね。」

A「えー。・・・じゃあどうすればいいですかね??」

占い師「・・・・・・再来年があります。」

 

O君「・・・どうですか?」

占い師「あなたは来年・・・・・」

O君「えーww!?・・・・・あ!!そういえば・・・・・・・ってことは

一同納得の内容でしたが、本人の強い希望により占い結果は伏せさせていただきます。

 

ちなみに・・・

帰りのバスにてガイドさんが「結果が良くても悪くても、人生は上がったり下がったり。気にしないで!!」と言っていたのを聞き、自分の占い結果と一般論が同じことに虚しさを覚えるAであった。。

 

その後、免税店へ。昼ごはんが無料だと思ったら、ここで金使わせる気だったのか

あ、書き忘れたけど、昼ごはんはホテルの上の階で飲茶・・・・めっちゃよかった!!

特に春巻きめっちゃうまい!

あとプーアル茶とジャスミンティー 味もにおいも日本と全然違う!!

他のシューマイとかはそんな日本と変わらなかったけど。。よかった!

なるほど、そんなおいしい飲茶代をここで取り返す気か!日本人が全員買うと思うなよ!!!

 

 

・・・・僕らはみんな買いましたけどねwww品揃えもいいし・・・。

写真ないんで、ここでシューズを買ったS君と、片言の日本語話す香港人店員さんとのやり取りを載せときます。

S君「えーっと26センチメーターです。」

店員「Not feet? センチメーター??」

S君「Yeah,yeah!! ミノモンター!!!」

店員「Oh! Ok,ok!! チョット待っててね!」

・・・・何が来るかと思ってましたが、ちゃんと26センチの靴到着。

店「ドーですか!?」

S「うーん・・横幅がちょっとな・・・・。」

店「ヨコハバ??ガチョットナ???」

S「だからぁ・・・(なんて言えばいいんだ)・・・・・・wide・・・がちょっと・・・。」

・・・これでも無事買えました それも半額に値切って。。

 

そして夕食は四川料理を食べ、いよいよ夜景を見に

まずはこちらからどーぞ・・・

 

 

海上レストランになってて、ここでご飯食べられるみたいです。。

 

そしてついに1,000,000$の夜景を見にヴィクトリアピークへ!

夜景の撮影はむずかしい・・

実物はこの1,000,000倍は美しいですw

ぜひ実際に言ってご自分の目で確かめてみてください!

僕もあと3回は行きたいww

 

きれいな夜景の余韻に浸りつつホテルに帰ると、ホテルの近場の屋台などを散策

記事長くなってきたので、ホテルの周りについて一部は4日目に!

いわゆる「香港」ってイメージに近いお店ですかね。

 

こんなんも中には。。結構値段は高いです。

 

「お!このジュースうまそうじゃね!?」

 

「ほんまかいな~?」

 

「うーん・・・マンゴーがおいしそうじゃない?このココナッツとタピオカ入ってるやつ!」

 

「うまい!!」・・・というわけで3人ともこれを購入w

マンゴージュース飲みながら次に食べる一品を物色中。

 

ホントうまいな!・・・・撮っておこう。。

 

レストランでサッカー中継しているみたい。

ホテルのTVでも3つのチャンネルでヨーロッパのサッカー放送してた。

人気なんだね~。でも全部漢字だからチームも選手も一瞬わかんないw

ってことで、この日はサッカー見ながら就寝。

明日はいよいよ・・・マカオだ

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

これはスペインのリーガエスパニョーラの試合ですね。
左下、皇家馬徳里=レアルマドリードです。
香港は漢字天国で面白いですよね。

私が香港に初めて行った年はラストサムライが公開中だったのですが、
街中の巨大ポスターに「最後武士」と書いてありました。
by (2007-01-13 19:31) 

イチ

>ハオくんさん、nice&コメントありがとうございます!
みたいですね!セリエAとリーガが多かったです。。
漢字で読むと面白いの結構ありますよね!!
思わずにやっとそてしまいますw
by イチ (2007-01-13 22:49) 

あさこ

ここ!ぅちも夏ここ行ったッ!!
占ってもらったら、もっと一生懸命しなさいって言われた(>□<;)
夜景はまぢヤバイょね☆☆音楽鳴るょね!?
おっきぃディズニーランドみたぃやった♡
by あさこ (2007-01-16 02:13) 

イチ

>あーささん初コメントどーもです☆
ってかちゃんとブログ見てくれててうれしいです!

一生懸命がんばってなくないですか??笑
ちなみに音楽はなってなかったですよ・・・なんでだろ??
by イチ (2007-01-16 23:53) 

こんにちわー♪わたしです。
香港いいなぁ・・いつか行こ。
あ、そのうちイタリアの旅行日記もかいてくださいねw写真つきで☆
by (2007-01-29 15:07) 

イチ

>mon・・ちゃん
一瞬誰かわからなかったww
韓国の写真見せる機会ない(?)からイタリアのは
なんとかがんばりますよ!
あ、でもイケ面と行くからそいつばっかになるかもw
by イチ (2007-01-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。