SSブログ

「スタメン」 [テレビ]

 フジテレビ系列で日曜日22:00~23:15放送の

ニュース番組「スタ☆メン」をよく見ます。。

 

 メインキャスターが阿川佐和子さん

メインパネラーが太田光(爆笑問題)さん、

サブ的なキャスターとして田中裕二(爆笑問題)さんが起用され

森永卓郎さん、橋本徹弁護士などがゲストパネラーとして出演しています。

 

 以前にも言ったように、僕は爆笑問題、特に太田さんのファンなんで

TBSで同じ日曜日の午前中に放送されている「サンデージャポン」も見るんですが

個人的にはスタメンのほうが好きです。

と言うのも、太田さんが司会としてではなく、パネラーとして出演している番組なので

太田さん個人の意見を聞けます。

 

 サンデージャポンは如何せん、全体をまとめないといけないから

自分をあまり出せてないし、出しちゃいけないからね。。

 

 で、太田さんは他の人に媚びへつらうような発言はしないので聞いてて面白いです。

 例えば、母を毒死させようとした少女が、自分のことをブログ上で「僕」と

表現したことなどを取り上げて

「異常だ、狂気に走る前兆だ」みたいなことを言う専門家に対し

「『僕』と表現する女の子はそんなに珍しくないし、それを前兆としてとるのはおかしい。

結局全部単なる後付けで、意味がない。そんなことをいちいち指摘していったら

ほとんどのブログで『狂気の前兆』があるのではないか。」

といった発言。評論家にも思ったことはズバズバ言ってます。

 

あの問題発言スレスレ(?)の発言の数々・・・・。

本当に興味深いです。。

 

 

  しばらく「7人の友達」とスノボー旅行に行ってきますので

更新&返事できないかな~と思いますがコメントとか残しといてくださいね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。