SSブログ

香港旅行4日目(2006.12.22) [体験]

                        

                       香港旅行4日目(2006.12.22)

 昨日のマカオからの帰りが遅かったので、今日の朝は遅めに。。

今日の予定は女人街と男人街という二つのショッピングストリート散策。

でもその前に、とりあえず10時から11時ごろにかけホテル近くの屋台を散策。

 

屋台は点心のようなものから、甘いお菓子まで色々あります。

 

「う~ん・・・どれもうまそうだな・・・」

 

「どーもー、まだ迷ってま~す!」

僕が買ったのは左下のパイ。甘くてうまい♪

 

朝だけど、気になるものは買ってみる甘党なボク。

 

あれ、お前も買ったのかよ

 

 こんなんも。。どれも出来立てでおいしい

 

散々食べて、遅めのシャトルバスでペニンシュラホテル前まで。。

免税店でお土産を買い増し、タクシー拾ってまずは女人街へ~!

 

女性ものの商品のみを扱っていたことから女人街という名前がついたそーな。

 

安価な雑貨や洋服、時計、アクセサリーなど色んな商品を扱った露店が、びっしり!!

 

なかにはチャイナドレスなんかも。。

色んな店を巡りながら、片道を1時間強かけて進む。

と、ちょっと小腹空いてきたってことで、ストリートからちょっと外れてお店探し

すると若者に人気というお店発見!!

好きな麺・おかずを入れてもらい、混ぜて食べる。一つたしか3$くらいかな??

 

ちょっと辛口だけど、うまい健康的なファーストフードってとこかな!

 

お腹も満たされてきたところで来たストリートを戻る。。

チェックしたお店を重点的に見ながら再物色!

「時計安いな~。・・・・・・・・・・ロレックス5$って・・・」

 

「お、これなんかいいんじゃないか!?」

 

「うーん、デザインいいんだけど長持ちするかな・・・。」

 

なんてしゃべりながら進み、O君はF1のジャージを購入。

S君とボクはハンズメイトの時計に魅かれる。初めは中々安くしてくれなかったけど、ぼくたちの「自分たちは学生でお金ない!」という情に訴える作戦が功を奏し(?)

140$→100$で交渉成立!

これが僕の買ったやつ。。今では部屋においています。

 

香港の露店では値切り交渉は当たり前です。

あるメガネ屋では最初140$だった提示が最終的に39$になったしw

買わなかったけどねwww

 

それぞれ好きなもの買ったところで、次の男人街へタクシーで~!!

・・・行くためにタクシー探しがてらブラブラ。。。

 

「色々変わったお店もあるな~。」

 

「ん??なんだあれ?」

 

「・・・・な、何が言いたい???」

 

鳥も売ってます。このままでもいいし、頼めば絞めてもくれます・・・。ちょっと値段上がるけどね

 

香港の車道は戦争状態。

歩行者は車の間を縫って横断するし、車もあおりまくりです。。

 

中心街から少し外れただけで、随分様変わりです。

 

日も暮れてきました。香港で見る最後の日没を見ながらTAXIに乗り込み

いざ、男人街へ~。名前の由来は「骨董品や電化製品などの男向けの商品が多かったことからきている」からだそうです。

 

その男人街、着きはしたもののまだ盛り上がるピークの時間までには

まだあったんで、ちょっと汚そうな(?)お店で早めの夕飯。

日本円で150円くらいのワンタンのようなものの入った麺類を食す。

・・・・うーん、ちょっと日本人の僕たちの口にはあわないかも

 

そしてその後、マックで時間を潰す。。

サイズの量は日本と変わらないです。同じアジアだからかな。。

 

こんなの日本にない気がする・・・。というわけでこれを購入。

 

時間もつぶれたところで、いざ~男人街目指してレッツGO!

屋台の料理はどれもうまそ~全部は食べれないけどね。。

 

男人街目指して、夜の香港を闊歩。とても気持ちいい~~!

 

・・・あれ、ひょっとして女優の釈○美子さん!?!?

釈○美子の大ファンS君は、この怪しげなお店に入るかどうかしばらく迷っていたとかww

 

そして男人街到着!!早速探索開始

「ここも賑やかだな~。」

 

左の人は偽ブランド販売者。日本語で話しかける人も案外多いです。

 

お店に入ると大体電卓で値段を提示される。拒否すると、「じゃあ希望額示して」と交渉がスタートです。

 

「いっぱい店あって迷うな~。」

 

一つの店にこれくらいありますいやー、これは迷うねw

 

・・・ん!?なんだなんだ!?!?

 

なんと洋服ww

ちなみに「無頓着」と大きく書かれたシャツもありました

 

「もうちょっと安くならない!?(In English)」

 

「なら・・・これでどう?(In English)」

 

「その値段じゃ無理だな~。(In Japanese)」

 

変わった雑貨も売ってます。

 

「お、これありじゃねーか?!」

ここでS君はブレスレッド購入。

 

途中で生フルーツジュースを一杯

僕が飲んだのはマンゴージュース。

 

こっちはフルーツジュースが安いしホントにうまい!!

 

サングラス欲しかったんで、自分で撮ってどんなか確認

たしかこれを買いました。。

 

女人街にはサッカーユニフォーム等もたくさんあったんで期待してましたが男人街にはありませんでした

男人街でのショッピングために女人街では温存したんですが裏目に出ました・・・。

女人街の方が種類も豊富だし、こっちをラストに回せばよかったかも

 

とかなんとか言いながらも楽しく過ごした時間はあっという間に過ぎ去り、シャトルバスの待つNew World Centre前へ!

 

もうすぐクリスマス&新年!

 

 

きれいなイルミネーションはどこにでもあります。。

イルミネーションいっぱい見ながらTAXIで到着

 

思いのほか早くつき、まだ時間あったんで写真撮影タイム!!

 

向かいにあったペニンシュラホテル。この旅行中、幾度となくこの前を通りました。。

 

噴水きれいだな~

 

ホント見渡す限りにイルミネーション!

 

香港名物の2階建てのバス今回乗る機会がなかったのが残念。。

 

この辺はブランド街。お高いものがいーーーっぱい!

 

日本でもおなじみのデパートも!

 

でもここのイルミネーションが一番迫力あったかな!

 

ちょっと星を釣ってるピアノ線が見えてるのが少しナンだけど・・・

 

でもこんな撮影スポットを僕らが見逃すはずもなく・・・・。

 

色んな組み合わせで撮りまくる

 

ホントすごく撮った。2~30枚くらいww

 

この微妙な距離感は、撮影何度も失敗して適当になってたからですw

 

いっぱい撮ったところでシャトルバス到着。。ホテルへ~。

 

バスの中から。車社会だね。

バスがホテルに到着。

まだ少し時間あったんで、ボクとO君は夜12時ころ、ホテル周りを最後に回ることに。

S君は今日は早く寝て、明日早く起きて回ることに。

この決断がその後を大きく左右することに・・・・。

 

外に出た僕が買って食べたのがこれ。あげ饅頭。

これ、驚きなのが中に何も入ってないことwアンコとか入ってるかと思った。。

 

ここでのささやかなエピソードを一つ。

ここであげ饅頭買うときに店の人は英語しゃべれず中々コミュニケーション取れなかったんだけど

そのとき店主さんと中国語で話してた人が通訳してくれました。

外国では悪い人が多いという意識ばっかりでしたが、当然良い人もいます。

香港の人は特にそうなんじゃないかな~と思ったこの旅行でした!

 

日本でもなじみのお店多いですね~!

 

ここでもやっぱりマンゴー&タピオカジュース!ホントうまい。リピーターになっちゃいましたww

帰り際に店主さんと冗談の言いあいが出来て楽しかった!!良い人!

 

そして帰りにパンを購入し、パンダホテル前で撮影!

 

そしてついに明日は帰国・・・・早かったな~!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。