SSブログ

春季証券セミナー [体験]

 最近、株だとか資金運用とか経済について興味を持ってたんで

雑誌で知った春季証券セミナーに申し込んで

今日行って来ました!

家から約1時間。。。

若干遠かった・・・・

 

昼の部と夕方の部があったんですが

昼の部では竹村健一さんの講演にはじまり、

行列でおなじみの弁護士・丸山和也さん、

コメンテーター・安藤和津さん、

「世界一わかりやすい株の本」も大ヒット中の細野真宏さんのトークショー。

 

夕方の部では

「Runner」で有名な、歌えて走れて株もできるサンプラザ中野さん、

ラジオ、執筆活動でご活躍中の若林史江さん、

グラビアアイドルとしてブレークした夏川純さんのトークショーでした。

 

昼の部は内容がどちらかというとご老人向けで、

夕方の部は若者向けと言うこともあり

夕方の部のほうが僕としては面白かったです。。

僕が遅れて行ったこともあり、昼の部は3階席で見たんですが

夕方の部は一階の、前から3番目の席

 

あんなに近くじゃなくても良かったんですけどね

そんな感じで、一人ひとりの表情の変化なんかも気にしつつ

株のお話に耳を傾けてました。

おすすめの株の種類とかも軽~く教えてもらいましたが

今調べてみたら、高くてほとんど買えません・・・。

やっぱり学生じゃあ・・・・ねえ・・・。

 

 でも勉強になる部分もあったし、最後の抽選会まで楽しく見てきたし、行ってよかったかな。

若林さんの毒舌聞けたし、

株のセミナーなのに丸山弁護士のCDとか

夏川純さんの写真集が抽選の景品になってたり、

それが当たりそうになってびっくりしたり・・・。

 

話を聞くだけだとあまり勉強にはならないかもしれないですが

話に出てきたことを深く調べていけば勉強になりそう

話も聞いてて面白かったし、

またこういう機会があったらいってみようかと思ってます!

 

 

 

更新率が低いんで、それを補い、生きていることを証明するために(??)

今日の僕の一日をお送りしましたm__m

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。