SSブログ

日本生命のCM「夕立篇」 [テレビ]

 僕の好きなCMのひとつです。

べたべたな短編ドラマみたいな感じ。。

なんかCM作るっていうのも面白そうだな~・・・・なんて思い、

キャッチフレーズとかを考えてしまう今日この頃です・・・・。

 

 何がいいって、悪役が独りもいない!

みんな良い人!(実生活だとなかなかありえない・・・。)

屈託のない表情の部長もいい味出してます!

こういう全体としての明るい方向性みたいなのに魅かれてしまいます。。

 あと、音楽もいい!

あの曲自体いいと思うけど、曲を何も流さない沈黙の時間も

それに劣らずいいと思います。

変な曲流すより、よっぽど緊迫感が伝わってくる!

 

 彼が傘をもう一本出したときの彼女の笑いは、

相合傘を狙った彼をそのやりかたを笑ったのか、

準備のよさを笑ったのか、それとも二人でまだいられることに笑ったのか・・・。

 このCMを知らない方は、http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/rain/index.html

ご覧になれます

このページのCM解説がすごく詳しいです!

あまりに詳しいんでここで書くことほとんどないです

ぜひ解説だけでも見てください!

 

 ちなみに先日友人と話していたときに、友人が話の中で、

「・・・・二つあると良いよね!」と、言ったので

「ニッセーか!」と、突っ込んであげたら喜んでました

彼もその突込みを期待していたようです

そんな突込みにも使える(?)このCM、いいよね!?

 

 P.S.  ちなみに、このCM、東京都千代田区大手町の東京サンケイビルで

撮影されたものらしいんですが、実際には東京サンケイビルからは

地下道に入ると東京駅まで雨に濡れずに行くことができるそうです

ま・・・・いっか

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。