SSブログ

「歌笑HOTヒット10」について&ちょっと新春古畑! [テレビ]

 日曜夜19:58分から「歌笑HOTヒット10」っていう番組が

日本テレビ系で新番組としてスタートしました。。

前やってた番組が引っ越しただけのようなもので、

番組タイトル以外は大して変わってない・・・そうです、妹によると。。

ぼくは新番組は見てないんで「絶対に」とは断言できないですけど。

 

 前の番組を見る限り、明らかにあの番組は、昔放送されていた

TBSの「ザ・ベスト10」を意識して作られてますよね。

オリコンチャートベスト10を発表して、その歌手が今現在どこで何してるかを

知らせてたけど、あれは徐々にベスト10っぽくしていこうとする布石でしょうか。

実際に1~2人くらい生で歌わされてた気がするし。。

和田アキ子をわざわざ起用したのも、ベスト10の黒柳徹子に見立てて&

和田アキ子さんの力が、歌手への出演交渉への助力となると見込んでかな。。

 

だいたい生放送って言うのを前面に出してたけど、

いまどき生放送ってそんなに珍しくないと思うんだけど・・・。。

それに、若手お笑い芸人を起用して笑いもとろうとするわ、

普通の歌番組の要素も取り入れようとするわ、

「THE 夜もヒッパレ」見たいな要素も取り入れようとするわで、

全部中途半端。。

さらに松浦亜弥とかKAT-TUNを起用した手前、そっちにも気を遣って

歌だけならまだしも、コントにも出てもらってるから

コントの内容自体も中途半端になる。

見てて一緒にやってる芸人さんが気の毒になってくる。。

「僕の彼女を紹介します」のとこでも書いたけど、

焦点はある程度絞っていかないと全部中途半端になって、

結局、「笑い」を見たい人にも「歌」を見たい人にも中途半端なものになって

全員離れていっちゃうと思う。。

特にこの番組は1時間しかないんだし、普通に考えて全部は無理だろ

流行ってるもの&人を何でもかんでも出せばいいってもんじゃないと思う。

 (ちなみに、松浦亜弥が司会の「A」の後番組として、これまた松浦亜弥の

司会の番組。。この番組コケたらさすがに日本テレビは

この人の起用をあきらめるんでしょうか。。)

 

なんか知らず知らずのうちに(?)勝手なこと言ってしまいましたが、

妹が見てるのを横から見てただけなんで、情報に間違いがあるかもしれません。

あったら、ぜひ教えてください!

 

あと、関係ないですけど、新春古畑任三郎スペシャル

(古畑シリーズ最終回!!)が三夜連続で放送される予定だそうですが

1日目の犯人が、藤原竜也さん、

3日目のラストの犯人役が松島奈々子さんというのは決まってたんですが、

2日目になんと・・・イチロー選手が犯人役で出るそうです!!

そう、あのメジャーリーガー、シアトル・マリナーズのイチロー選手です!!

イチロー選手が古畑ファンというのを聞いたプロデューサーが

だめもとでオファー出したらまさかのOKだったそうです。。

(ちなみに、SMAP同様、イチロー選手は、イチロー本人の役で出るそうです)

これまではユンケルのCMでしか見られなかったイチローの演技が

楽しみです!!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

A

その情報は間違いないでしょう。 
全くつまらない番組です。 
根本的なとこから問うと歌番組か?という感じで。 
中途半端なコント(ミンテレ時代初回ゲストラルク再現コントをはぶいて) 
中徒半端なメンバー 
意味不明な若手芸人の熱唱  
すべて中徒半端で嫌だ。
by A (2005-10-21 14:41) 

イチ

Aさん、コメントありがとうございます!
僕はそこまで嫌、というわけでもないですが、
気持ちは分かります。。
中途半端な感じですよね。。
by イチ (2005-10-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。