SSブログ

知能指数と選挙とサッカー [miscellaneous]

 もう2年前の2004年のだけど、

IQ and Politicsというサイトが、アメリカ各州に住む人の平均知能指数と

この年行われた大統領選挙(ブッシュとケリーの一騎打ちが注目された大統領選挙)

で支持された大統領の結果を照らし合わせた表を作成。

それが海外ボツ!Newsに載ってます。

(結構このサイト面白いのでおすすめです。)

で、見ると一目瞭然、平均知能指数の高い州はケリー支持、

低い州はブッシュを支持する傾向。

この調査がどこまで正しいかわからないけど・・・。

ちょっと意味深な結果です。。

 

 

 

ところで、今日はW杯日本VSクロアチア。

W杯日本代表戦、民放唯一の放送権を抽選で獲得したのは、

わざわざくじ運の強い社員をその抽選に投入したテレビ朝日。

 

ちなみにテレビ朝日は、去年2月の日本VS北朝鮮戦の高視聴率を受けて、

その翌日は社員食堂・売店を一日全メニューを無料開放。

が、せっかく全部タダなのに、一番売れたのはソフトクリームだったらしい。。

今回も日本の勝利&高視聴率によるご祝儀は出るのか・・・・。

結果はいかに・・・。

 

 

 

・・・・あ、日本がんばれ!

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

はなえ

色々なサイト見て勉強中です☆
http://jec06618.web.fc2.com/
by はなえ (2006-06-18 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。